-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春よ来い、早く来い。
2011 / 03 / 08 ( Tue )
暖かくなったかと思うと寒くなったり、体調崩しそう・・・
でもだんだん春らしくなってきてるね

ぽかぽか陽気に誘われて猫ものんびり日向ぼっこ
猫

梅の花もぼちぼち咲いてます。
鳥
14 : 21 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バスの車窓から
2011 / 03 / 08 ( Tue )
通勤のバスから旧市民球場が見えるんだけど、
今こんな感じになってます。

市民球場

だいぶん解体が進んでるね
そんなに試合を見に行ったわけでもないけど
なんか淋しい気分。

ところでこの跡地なんになるんだっけ??
14 : 07 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイエット
2011 / 02 / 11 ( Fri )
正月からこっち、こたつに入って動きもせず、
休みと言えば食っちゃ寝の生活が続いており、
体重がまじでやばいことに・・・

こりゃいかんと思い、遅ればせながら始めました、
カーウ``ィーダンス
カービィー

そんなに激しい動きではないけれど結構効く
ビリーやコアリズムに比べたら全然楽ちんだね
それにしても樫木先生、若くて美しい
47才にはとても見えないよね
ビリー・コアリズム・WiiFit
どれひとつ長続きしなかった私ですが、これは続くといいな~
17 : 20 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪~!!
2011 / 01 / 30 ( Sun )
昨日の夜から雪が降り、うちの方は起きたら真っ白
寒いけど、なんか外に出て雪の中を走り回りたい気分になるんだよね、変かしら

ってなわけで、フラッシュを連れて雪の公園へ散歩。
フラッシュもいつもより楽しそうに走ったり雪食べたりしてたぞ~

snow.jpg

snow 2


22 : 45 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
クリスマスディナー
2010 / 12 / 26 ( Sun )
今年も毎年恒例、チャオチャオでのクリスマスディナーに行ってきました

とっても美味しくて素敵なお料理で大満足 Pさんってやっぱすごいんかな
今年のお料理はこんな感じだったよ。

メニュー              
メニュー

219.jpg フォアグラ メイン魚 牛タン

デザート
別バージョン

デザート、めっちゃlovely
食べるのがもったいないくらい~
でも食べたけど。

チャオチャオのみなさん、ありがと~
とっても楽しかったで~す




  



                                    
13 : 14 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪ひき
2010 / 12 / 26 ( Sun )
だいぶん治ってはきたけど、風邪をひいてしまった・・・
先週がピークにしんどかった
しんどかったけど仕事は休めないし、患者さんの前でゴホゴホしてたら
逆に心配されてしまって、申し訳ないやら情けないやら・・・
乾燥の季節になるといつも喉にくるんです。
なので乾燥防止対策してます。
寝る時に加湿器とぬれマスク
風邪対策

ぬれマスクいいよ
口周りが潤ってなんとなく美容にもいいような

みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださ~い
12 : 41 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中8のみなさん、ありがとう!!
2010 / 11 / 02 ( Tue )
事情によりなかなかブログを更新できないでいましたが、やっとできました

10月に勤務異動があり、5年近くいた中8から6Bへ・・・
慣れない環境に緊張とストレスの毎日
でも1ヶ月たって少しは慣れてきた・・・、かな?

中8のみなさん、今まで本当にありがとう~!!
送別会でいただいた花束がとってもきれいで、うれしかったので載せちゃいま~す
花束

きれいだなぁ
09 : 47 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デッキの塗りかえ
2010 / 09 / 20 ( Mon )
昨日はめずらしく夫婦二人なんも予定がなかったので、
前から気になっていた、傷んだデッキの塗りかえしようと私から提案
最初はブツブツ文句を言っていたダンナだが、やりだすと本気
「ボーッとしとらんと水を拭きとれ」だの、「2度塗りせんにゃダメじゃ」だの
隊長、結構厳しい・・・
自分からやろうと言った手前、文句も言えず・・・
まあ、おかげで家ができた時とまではいかないけど、結構きれいに仕上がって満足
塗り変え
塗る前の写真をとってないから良くわからないかもしれないけど、きれいになったんです。
塗りかえる前はきのこが生えていた
14 : 02 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
リフレ~シュッ!!
2010 / 09 / 07 ( Tue )
今日はだんなはんのお姉ちゃんと宇品の「ほの湯」に行って、
温泉に入って、アロママッサージをしてきました~
施設内もきれいだし、温泉も充実してるし良かった
お気に入り
露天風呂にある源泉風呂は有馬温泉の次にいい位の泉質だそうです。
それから良かったのは炭酸風呂
これは人工的なものらしいけど、ちょっとぬるめで長時間入っていられるし
なにより炭酸湯は血行促進に良いから、冷えやむくみの解消になるし
疲れをとるのにもいいみたい。
温泉に入って、マッサージもしてリフレッシュできました

帰りにお姉ちゃんが家に寄ってくれたから、ご機嫌なフラ君
ご機嫌

おまけ
何々


20 : 30 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲロ吐きフラ君
2010 / 09 / 02 ( Thu )
フラッシュも夏の疲れがでたのか、
ちょっと前に食欲が低下しゲロゲロしたので病院に連れていってみました。
体重も減ってないし、そんなに問題はなさそうだけど胃薬を処方してもらって様子観察となりました。

胃薬はガスター。
人間と同じ薬なんだね~。今知った。

胃薬を飲んで、おやつを控えていたら食欲回復。
あれからゲロも吐きません。
よかった、よかった

(ガスター)
胃薬

006.jpg
21 : 07 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
