スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しまなみ海道日帰り旅 その1
2010 / 05 / 16 ( Sun )
だんな&フラッシュと一緒に、しまなみ海道をドライブして来ました
ネットで調べたお勧めスポットを巡りながら、ぶらぶら~っと。
高速料金、まだ1000円だしね

ここで、しまなみ海道まめ知識
しまなみ海道は尾道から6島9市町村を経由して今治に至る高速道路です。
その間、たくさんの橋を通りますが、中でも大島から今治を結ぶ来島大橋は
約4kmの三連吊り橋で結構すごかったです。
徒歩、自転車、バイクでも通行できるみたいで、たくさんの人が自転車や徒歩で橋を渡ってました。

まず最初に立ち寄ったのは生口島。
有名なとこで「耕三寺」や「平山郁夫美術館」があるけど前を通っただけ。
耕三寺近くの「しおまち商店街」の岡哲商店のコロッケが絶品ということで買いました。
帰ってさっそく食べてみて・・・、まあふつうかな。揚げたてはもっとおいしいのかも。
007.jpg 008.jpg
あと、「瀬戸田ドルチェ」のレモンジェラードを買って食べました。
さっぱりしておいしかったよ

次は伯方島。ハ・カ・タのしおっ!!の伯方島。
さすが、塩が有名だけあって、塩アイスに塩キャラメルに塩ラーメンにと塩づくし。
道の駅マリンオアシス伯方で塩ソフトクリームを食べ、
木浦港近くにある、「和風レストラン三和」で塩ラーメンを食べました。
ここの塩ラーメン、おいしかった~!
魚介ベースのスープにあっさり塩味。超お勧めです。
018.jpg
スポンサーサイト
18 : 51 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<しまなみ海道日帰り旅 その2 | ホーム | ピンクバナナ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flamama630.blog21.fc2.com/tb.php/46-4818213c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
