スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
京都
2009 / 06 / 21 ( Sun )
おねえちゃん夫婦達と車で日帰り京都旅行に行ってきました
深夜0:30に家を出発し、京都に着いたのは6時過ぎ。
そして7時過ぎ、朝一で清水寺へ行き散策。
朝一の寺めぐり、結構お勧め
界隈の店は開いてないけど、人少ないし、涼しいし、なかなか良かったよ。
清水寺
清水寺の後は金閣寺
金閣寺なんて小学校の修学旅行以来だよ。
寺に着いたら、「写経できます」の看板があり、なぜか全員一致でやろうということになり
写経初体験
「無の境地」になるどころか「足がしびれる~」とか「願い事はやっぱ宝くじが当たるようににしようか」とか雑念だらけ・・・
写経
金閣寺、一休さんに出てくる将軍様のおうち。
金閣寺
京都の猫、みんな寝てる。
ねこ① ねこ②

寺めぐりの後は、漬物屋さんやら、雑貨屋さんめぐりをしてお買い物。
お姉ちゃん達が以前京都に住んでいたこともあり、よくわかっているから
無駄な動きのない充実した旅になりました。
最後は京都の銭湯に入って、京都ラーメンを食べて帰りました。
楽しい良い旅でした
スポンサーサイト
11 : 52 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<すずめの観察 | ホーム | おやつの時間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flamama630.blog21.fc2.com/tb.php/34-251622d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
