-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
らんらんら~ん♪
2010 / 03 / 19 ( Fri )
ぽかぽか陽気でうかれてま~す

ヘルペス、かゆいけどだいぶん良くなりました

ぽかぽかしてきたから、庭の花が咲いてきたよ

チューリップはプックリ         椿はパックリ(椿って春?)     フラッシュはマッタリ
2010チューリップ         椿        まったり


春っぽいスイ~ツ
春のスイーツ



15 : 15 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘルペス
2010 / 03 / 16 ( Tue )
私、ヘルペスになっちゃいました

先週の水曜日位から肋骨のあたりが痛くなって、筋肉痛かな~なんて思ってたら
金曜日位から右の肋骨あたりに発疹が出現。
これはヘルペスだわと思いつつ、土・日は休みだったし家で様子見。
月曜日、病院の皮膚科へ受診したところ、先生に「りっぱな帯状庖疹ですね~。」って言われてしまった
特に体調を崩していたわけでもないんだけど、疲労がたまってたのかな
やっぱ年とったら無理はできない体になるんだね~、なんか冴えんわ

ここでヘルペスまめ知識
☆ヘルペスは発疹がでて78時間以内に薬を飲みはじめないと効果が少なくなるそうです。☆
先生に「救外に早く来れば良かったのに。」って言われてしまった。
でもなんとかギリかなと思ってるんだけど。

☆今回私に処方された薬はバルトレックス。
 バルトレックスはゾビラックスの改良版で、ゾビラックスより吸収が良くて、かつ点滴並みの血中濃度が得られるん だそうです。ゾビラックスだと吸収が悪いから1日5回内服しないといけないけど、バルトレックスは1日3回でい いんです。
 これらの薬は高価です保険が効いても高価です
私も請求書みてビックリ診察代やら他の薬も込みだけど9000円近くかかったよ。

続いて、フラッシュへの影響はないのかと思い、ネットで調べてみたところ
成犬が感染しても特に影響はないそうです。
生後1ヶ月以内の子犬が感染すると100%死亡するって書いてありました。恐いね。

全然関係ないけど、ナノックスのクン君をまねて、フラにメガネをかけて遊んでみました。
メガネのフラ
15 : 00 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春らしくなってきましたねぇ。
2010 / 03 / 05 ( Fri )
パソコンの調子が悪く修理に出したりなんかしてたら、またご無沙汰になっちゃいました

3月に入って春らしくなってきましたねぇ
ガーデニングサークルで春っぽいフラワーアレンジメントをしたのでデジカメでパチリ

春の花

額縁風の花器でちょっと変ってて良くないですか?
花の生け方のセンスはいまいちだけどね~
10 : 59 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
