-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
巣立ち
2009 / 06 / 29 ( Mon )
すずめちゃんが今日巣立ちました
て言うか、巣立たせてしまった?
朝、成長ぶりを確かめるため、ベランダの板を開けてカメラでパシャパシャしていたら
1回だけフラッシュが光ってしまったんだよね~
そしたらびっくりしたみたいで、飛んでいっちゃった。
その後、しばらくしてまた見にいったら巣はもぬけの殻だった・・・
こんなどしゃぶりの中、大丈夫かなぁ。
なんか淋しいなぁ。

ギュウギュウ詰めの巣の中
すずめちゃん

巣立っちゃった・・・
巣立ち

13 : 30 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すずめの観察
2009 / 06 / 21 ( Sun )
すずめが卵から孵りました。
あれから結局卵が5個位に増えていたから、5羽位巣の中にいるのかも。
重なっていてよくわからないけど。

孵りたて。
suzume.jpg

ちょっと日にちが立った巣の中。
suzume①



12 : 27 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
京都
2009 / 06 / 21 ( Sun )
おねえちゃん夫婦達と車で日帰り京都旅行に行ってきました
深夜0:30に家を出発し、京都に着いたのは6時過ぎ。
そして7時過ぎ、朝一で清水寺へ行き散策。
朝一の寺めぐり、結構お勧め
界隈の店は開いてないけど、人少ないし、涼しいし、なかなか良かったよ。
清水寺
清水寺の後は金閣寺
金閣寺なんて小学校の修学旅行以来だよ。
寺に着いたら、「写経できます」の看板があり、なぜか全員一致でやろうということになり
写経初体験
「無の境地」になるどころか「足がしびれる~」とか「願い事はやっぱ宝くじが当たるようににしようか」とか雑念だらけ・・・
写経
金閣寺、一休さんに出てくる将軍様のおうち。
金閣寺
京都の猫、みんな寝てる。
ねこ① ねこ②

寺めぐりの後は、漬物屋さんやら、雑貨屋さんめぐりをしてお買い物。
お姉ちゃん達が以前京都に住んでいたこともあり、よくわかっているから
無駄な動きのない充実した旅になりました。
最後は京都の銭湯に入って、京都ラーメンを食べて帰りました。
楽しい良い旅でした
11 : 52 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おやつの時間
2009 / 06 / 09 ( Tue )
今日のおやつはMATILDAのフロマージュとカシスのマカロンにしました~
おいしそうなケーキがいっぱいあって迷ったんだけど、チーズ好きだからなんかいっつもチーズケーキ系を選んじゃうんだよね。
MATILDA.jpg

ガサゴソしていると奴がやってきた~
「わしにもくれ」と。
「やらりゃあしません」とムシャムシャ食べているとうらめしそうに去っていきました。
テーブルの下から
16 : 27 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すずめの観察
2009 / 06 / 02 ( Tue )
すずめの巣が気になって、またまたベランダの板をパカッとはずして見てしまった
そしたら、ちいちゃい卵が2つあったよ
親鳥のいない間に、パシャッと写真を撮ってそそくさと板を戻しておきました
もう少ししたら雛が見れるかな

(すずめのかわいらしい卵)
すずめの卵

話はガラッと変わるけど、スーパーで豆だいふくを見つけムショウに食べたくなってしまった。
だいふくでティータイム  ホッ
大福でティータイム

14 : 47 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
