-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
高知の旅②
2012 / 09 / 09 ( Sun )
奈半利駅からは送迎バスでホテルへ。
今回泊まったホテルは「UTOCO」というホテル。
メイクアップアーティストのシュウ・ウエムラさんプロデュースのホテルらしい。
全室オーシャンビューで、オッシャレーなホテルだったよ。
ホテルの展望デッキからも太平洋が一望できて、新ためて瀬戸内海との違いを実感。
島はどこにも見えなかった、当たり前だけど。
東京から旅番組の撮影隊も来てたよ。

ウトコ① 028.jpg 034.jpg

今回の旅の目的は、シーテラピーを受けながらゆっくりのんびり過ごして心身を癒すこと・・・。
途中までは優雅に過ごしていたが・・・、悲しいかな日本人の性とでもいいましょうか、
ウロウロしたくなってしまうのよね~
ホテル周辺にあるジオパークっていう天然の岩石やら熱帯植物がある国定公園を散策。
ここまでは良かったんだけど、ちょっと足をのばして、海の道駅「とろむ」へ行くことにしたのが運の尽き。
目の前をバスが通りすぎ、次の来るのは1時間後。歩いて30分と案内図に書いてあるので歩くことに・・。
思いのほか遠く、くたくた。しかも、やっと着いた「とろむ」はチョーしょぼかった
疲れが倍増し、すぐバスで帰ることに。
バスの営業所まで行ったものの、次のバスが来るのは45分後。
狭い営業所のベンチに座りバスを待っていると、ヨボヨボじいさんがやってきた。
営業所のお姉さんにバスカードにチャージしてくれと5千円札を出したけど、「カードは?」と聞いたお姉さんに「カードは忘れた。ダメかい。」と言い、丁重にお断りされトボトボ帰って行ったじいさん。
こんな呑気な高知人ともふれあい?ながら、私達の旅は終ったのでした。
14 : 12 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高知の旅①
2012 / 09 / 09 ( Sun )
ご無沙汰しております。
なんやかんや忙しく今年初めてのブログ更新で~す

この前、友達と2人で高知まで電車の旅に行ってきました。
高知の目的地まで電車で6時間・・・、高知はやっぱ遠いな~。

新幹線から特急南風に乗り換え高知へGO
特急南風は瀬戸大橋を過ぎるまで貸切状態、ラッキー
瀬戸大橋からの景色も最高

008.jpg 005.jpg

はしゃいでいた友達は途中から電車の揺れに気分不良、ゲロ吐き寸前で高知駅に到着。
高知駅からは土佐黒潮鉄道に乗り換え、終着の奈半利駅までGO

013.jpg 012.jpg 014.jpg

私達の乗った車両はアンパンマンのやなせたかしさん仕様のかわいいタイプ
電車に展望デッキも付いていてデッキに出て太平洋の雄大な景色を楽しみながら行けたよ。
すると、車内アナウンスから「次は~、ごめんまちこさん駅です。」と
まちこさん駅???路線図を見てみると、各駅にやなせたかしさんの考えたキャラが設定がしてあったのです。
021.jpg
019.jpg

そんなこんなで癒されながら、終点奈半利駅に到着。つづく・・・。
13 : 16 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
窓掃除
2011 / 12 / 07 ( Wed )
いやはや、もう12月
年賀状も書かないといけないし、大掃除もしないといけないし、忘年会の幹事にもなってるし
やることいっぱいあるのに気ばっかり焦って事が進まない
これではいけないと思い、今日は窓掃除をやってみました。
ピカピカになって満足
外の景色も良く見えるわ、ホホホ

ピカピカ
大掃除

きれいになって満足したら、早速こたつで休憩
そしたらもう動けない・・・、ゴロゴロゴロゴロ。
こたつは魔物です。

フラ君はソファーでゴロゴロ。
寝るフラ

15 : 10 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011 / 11 / 14 ( Mon )
早いもので、もう11月・・・
もうすぐ今年も終っちゃうよ~

辺りはもうすっかり秋ですね~。
今日は天気も良くて、散歩日和
027.jpg

秋①


フラッシュを連れて散歩中、「うんてい」を見かけたのでやってみた。
うんてい
ショック全然できない
昔はヒョイヒョイ出来てたのに・・・、昔と言っても小学生の頃、遠い昔だ・・・・・・・・・・・
long、long、long agoだぁ・・・・。
腕力がない、体重が重い・・・。
来年の目標ができた。
うんてい制覇。・・・、なんて情けない目標。
フラッシュは知らんぷりで天然サラダバーでお食事中。
21 : 01 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アラフォー女子、神戸の旅
2011 / 09 / 07 ( Wed )
以前一緒に働いていた友達と3人で久しぶりに再会することになり、またまた旅してきました。
一人は東京から来るので、中間地点位で会おうということになり行き先は神戸に決定
ホテルも予約して、新幹線のチケットも買って楽しみにしていたら
行く日に台風直撃
なんでやね~んなんで行く日に来んね~んと思わず関西弁でツッコミ
ヒヤヒヤしたけど、新幹線はなんとか動いていたので行くことができました。

新神戸駅に着いて、地下鉄で三宮へ移動。
台風のせいか地下鉄の車内は人もまばら・・・、てゆうかほぼ貸切状態。
手に持っているのは、おみやげのスカイツリークッキー。
地下鉄

三ちかでお酒やらおつまみやら買って、タクシーでホテルへ。
天気も悪いしテンションは下がり気味だったけど、ホテルに着いてテンションUP
今回泊まったホテルはラ・スイートホテル。
女子にやさしいホテルで、ウェルカムドリンクはコラーゲン入り。
アメニティーの化粧品も3種類から選べたよ。他グッズも充実。
ハーバーランド内にあって、全室オーシャンビュー。
室内からはポートタワーも見えてロケーションは最高
ホテル1 
お風呂からもポートタワーが見えるぅ。
ホテル2 

夜は三宮まで出て神戸牛の鉄板焼きを食べたよ。
イケメンシェフが焼いてくれました
イケメンシェフ

翌日はなんとか雨もやみ、ハーバーランド内のポートタワーやモザイクをウロウロ。
お昼は南京町に行ってふかひれラーメンでランチして帰りました。
台風やらなんだかんだあったけど、女友達3人集まってワイワイすれば、結局はなんだって楽しいのだ

でもちょっと贅沢しすぎた、しばらく質素倹約生活じゃわい

20 : 46 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アラフォー女子、沖縄の旅~3日目~
2011 / 08 / 09 ( Tue )
最終日は、ホテルを出て飛行機の時間まで時間があったので、那覇市内観光に出発。

モノレールに乗って、まずは首里城へ。
BSでやっている「テンペスト」のロケ地にもなっているので興味深かったです。
朱里城
王様椅子
朱里城2

朱里城の後は国際通りまで行ってお買いもの。
店のほとんどはお土産屋さんでした。

通りにこの花がいっぱい咲いていたけど、これって「でいごの花」?
でいごの花

空港で。旅に行くと、ついこんなことしたくなっちゃうよね。
メンソーレ2


沖縄の旅、楽しかった。また行きたいな。


10 : 32 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アラフォー女子、沖縄の旅~2日目~
2011 / 08 / 08 ( Mon )
2日目はホテルでの~んびり優雅に、大人バカンスをしようと思っていたけど、
貧乏性なもんで、あれしてこれしてと予定を入れていたら
結局ハードスケジュールになってしまった

海で泳いで、プールで泳いで、シュノーケルしてドラゴンボートして・・・、
あ~忙しい
でもドラゴンボートは面白かった。
エメラルドグリーンのきれいな海、最高
ばななぼーと
日焼け止めを塗っていたけど、やっぱ日差しが強かったのでしょう、
こんがり焼けてしまいました・・・。
この年で焼いちゃまずいでしょう・・・、やっちまった。

海の後はエステ
気持ち良かった

大人女子としては、夜はやっぱ、おしゃれしてバーでお酒でもたしなまないと、
と思っていたけど、昼にあれこれしすぎてくたびれて早々に就寝、
子供か
12 : 28 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アラフォー女子、沖縄の旅~1日目~
2011 / 08 / 08 ( Mon )
7月中旬、アラフォー女子2人で沖縄旅行へ出発
ちょうど台風が沖縄辺りに来ていて、行けないんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、
上手い具合に行き違いになり、沖縄に着いたらめっちゃいい天気
「やっぱ日頃の行いがいいからね~。」と2人で得意げになったりなんかして

まずはレンタカーで美海(ちゅらうみ)水族館へ

水族館に到着
美海

着いたら植木の魚がお出迎え。他にもいっぱいあったけど、代表タコ君。良く出来てるね~。
沖縄3

水族館の仲間達    ふぐ君
沖縄5
チンあなご君
沖縄6
ニモ君いっぱい
にも

じんべえ君 目に見えるのはタコらしい。意味わかる??
沖縄4

海の仲間達に癒されました。

12 : 15 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よく降りますなぁ。
2011 / 06 / 16 ( Thu )
今日はせっかくの休みなのに雨がなので、気分もうつ気味

こんな日は好きな本でも眺めながら、ちょっと気分転換
「いいよね~、こんなおしゃれな暮らし」とか思いながら、
こんな暮らしをしている気分になって・・・。
でも現実は生活に追われ、部屋はグチャグチャ、洗濯物は溜まり放題なんだけど・・・

雑貨本

数日前にフラ君と散歩に行ってよつ葉のクローバーを見つけ、
「ちょっとはいいことあるかなぁ。」と考えたり・・・。

最近、お疲れ気味で何かと後ろ向きな私です。

四つ葉

ぴんぼけフラ君
ぼけたフラ
12 : 27 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな姿に・・・
2011 / 05 / 15 ( Sun )
ちょっと前の話になるけど、
フラッシュがしきりに耳を掻いていたので見ると
傷が化膿して膿が出ているではないか
早速、病院に行って診てもらったらこんな姿に・・・

病院

診察を終えて外に出ると、偶然にもサリちゃんが来ていました
サリちゃんも心配そうに?見てる?

おかげ様で、抗生剤を飲んで今は完治しました。
22 : 11 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
